favorites of usjrny | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of usjrnyall replies to usjrnyfavorites of usjrny

だめだ…

reply

もうだめ…やすみだと考えがいいほうにいかない。

あーーーーーーーーーーー!とりあえず寒いけど自転車でどっかにいってくる!

posted by wyjrny | reply (0)

まじっすか!

reply


恐るべしw つか工具箱の値段も恐るべし

posted by wyjrny | reply (0)

D-LIVE

reply

いやー仕事いかなきゃいけないのについつい読んでしまった。

プラネテスと同じくらい好きな漫画です。

これとプラネテス読むと涙腺が緩んでしまうw

マルチドライバー…あんなに手足のように色んな乗り物を乗りこなせたら

…たのしいのかなぁ。


けど、動力なしの乗り物も楽しいよっ!

posted by wyjrny | reply (0)

Re: SBM妄想2

確かに。

reply

個人的には、再訪問時には勝手に訪問回数とかをカウントしたりしてくれるとありがたいですね。

一度ブクマしたページはそれ以後何回訪れたとか、前回の訪問日時とかもわかる。

勝手にカウントとか、実装しようとするとブラウザ側のアドオンとかになっちゃいそうですが。

posted by x2tw2s | reply (1)

敗因は選手にあるが責任は自分にあり、選手を責めるなということ?

reply

8月






11月





「マスコミ(国民)向けの言葉」と「報告書用の言葉」の使い分けによるものだと信じたい。

でも、なんか「かっこつけ」と「本性」の使い分けって気もする。

posted by fj2sp6 | reply (1)

Re: 昨日飲んだ

http://x2tw2s.sa.yona.la/112

reply

でも聞き役の方がモテますよね。一般的には。

だからそのままでも良いと思います。

posted by x2tw2s | reply (1)

Re: 薄いも、厚いも、迷わずとじる 2枚~約40枚 Vaimo11 FLAT - オフィス機器 - マックス株式会社

http://x2tw2s.sa.yona.la/111

reply

へ~、ちょっと興味あります。

40 枚っていうのがちょっと想像しづらいけど、、、

普通のホチキスだとどれくらいいけるんですかね?

posted by x2tw2s | reply (1)

Re: おもしろいもの見つけた

http://x2tw2s.sa.yona.la/110

reply

良いとこですよ。溜まってることを吐きだす場所としては最適です。よろしく。

posted by x2tw2s | reply (1)

Re: オンライン・ブックマークにかんする妄想

http://x2tw2s.sa.yona.la/109

reply

delicious で良いんじゃないですかね?

posted by x2tw2s | reply (1)

Re: WRC

寂しいですねぇ

reply

今年はF1もWRCも全くみない状況だったので分からなかったんですが

ローブがシューマッハ化してきましたねぇ。14戦中10勝か…

日本メーカーは勢いがないですねぇ。ホントにがんばって欲しい限り。


World Rally Championship - Drivers - Loeb's F1 Test

なんか久しぶりにWRC公式みてみると面白いムービーがあったので、是非。

posted by wyjrny | reply (0)

Imprezaの超絶デモムービー

reply


普段自転車ばっかりの話題ばっかりだけど、こっそり自動車も好きです。(身内の誰かの影響だけど)

中でもインプレッサは好きな車。

上のWRC仕様のやつなんてまじでかっこいいよね!

そんなインプをジムカーナドライバーが巧みに操るムービーを見つけた。

すんげー車ってここまで動かせるのかっていうくらい柔らかい足回り。

車は欲しい事は欲しいけど、自転車のほうが今はたのしー!


Ken Block Video Player

高度な運転技術を駆使したジムカーナのムービー - GIGAZINE

posted by wyjrny | reply (0)

うーん。

reply

仕事の話しに先輩の部屋にいったらカリオストロの城みて帰ってきちゃった。

こっそりプラネテス布教してきたけどね!

まぁああいうまったりなのはいいかもしれない。

仕事行く気なくなっちゃったけど。明日の昼にしよう(また休日出勤(泣)

posted by wyjrny | reply (0)

Re: コイン洗車場

その手かー

reply

コイン洗車場。またまた異様な光景になりそうですねw

けどやっぱり脱水できるか不安だなぁ。

バラして戻せる力量が無いので精進します。

posted by wyjrny | reply (0)

Re: グーグルのLively、終わった

さすが Google

reply

あれだけの大企業でこの見切りの早さはすごいですよね。

ベンチャーならいざ知らず、適当にお金掛けて維持することもできたはずなのに。

その辺の選択と集中ぶりはさすがだなという気がします。

posted by x2tw2s | reply (0)

Re: さあ、みんなで、考えよう

悪行を記録

reply

まずは悪行をきちんと記録するところから始めると良いのではないでしょうか。

通信簿にも犯した悪行を列挙する欄を設ける。

どうせ今何やっても将来には関係ない、とか、

そういう風に思ってるから軽々に悪さできるのであって、

実際にその記録をどう活用するかはともかく、

ただ、記録されて将来も参照可能であるという事実が、

それ相応の抑止力になるような気がします。

posted by x2tw2s | reply (0)

Googleのとんでもない新機能—絶対にこのボタンを押してはいけない

reply
最悪なのは、この機能をいったんオンにしてしまうと、2度とオフにできないらしい点だ。ひとたび「Yes, continue」ボタンをクリックしてしまうと、もう引き返しはできない。私が調べた限りでは、そんな雑音なしてきちんと機能していた古き良きGoogleに戻す方法はない。

Googleのとんでもない新機能—絶対にこのボタンを押してはいけない


笑った。

posted by x2tw2s | reply (0)

グリーの株式公開が承認--新規上場マーケットは同社の「待ち」状態 - VENTURE VIEW

reply
注目は圧倒的な業績成長率。2009年6月期業績は、売上高が前期実績比3.37倍の99億円、経常利益は同5.58倍の58億7000万円を計画する。今期計画の経常利益率は59.3%と、比較的利益率の高いと言われているインターネットサービスセクターの中でも非常に高い水準だ。

グリーの株式公開が承認--新規上場マーケットは同社の「待ち」状態 - VENTURE VIEW


使ってないけどこれはすごいなぁ。

posted by x2tw2s | reply (0)

あれ?

reply

前走った後に自転車みるとチェーンとスプロケ周りが汚れてたのでメンテナンスも兼ねて洗車しようと

駐車場に向かうと、先客が居た(自動車ね)

んで色々準備してると「自転車洗うやつ初めてみたわ」って言われた。

確かにママチャリなら洗わない人のほうが多数だと思うけど

スポーツバイク乗ってる人ならメンテくらいするよね!?

自動車大国日本をここで感じてしまった。

(EU諸国なら結構人気あるスポーツなのにねぇ…)

posted by wyjrny | reply (0)

Re: 政治性のある意見ですが

理想か現実かではなく、2段構えでいきましょう

reply

えーと、私が体罰反対論者だってことはわかっていただけてますよね?

あなたの前半部分にはわりと共感できますよ。

その上で、まさにあなたが書いたように、


>ただ、人は必ずしも常に完全で居られる訳ではなく、時と場合によっては言葉で通じない事がある。しかも時間というものは有限です。


という理由で体罰に代わる罰(懲戒の手段)が必要だと書いたのですが。



>しかしそれならそれで、学校教育の場に全てを押し付ける家庭に対してアプローチすべきです。

>日本は世界に比べると「親の教育、親のコミュニティ」の欠如があると思います。


これは誰に対して要求しているのですか?

教師や学校に対してなら自己矛盾ですよね?

「時間は有限」とか「学校教育の場に全てを押し付ける」って書いているわけですから。

教師や学校にそこまで要求すべきではないし、話が通じない親がいるからモンスターペアレントなんて言葉が生まれるんですよ。

それに、必ずしも親・家庭を変えれば問題のある子どもを改心させることができるとも限りませんし。

普通の(少なくともそう見える)家の子どもが荒れていることもよくあります。

どういう親・家庭であれば子どもが荒れたり荒れなかったりするのかに答えなんてないんですよ。

まあ、ただそれでも、明らかに問題あるだろって親や家庭にメスを入れなければいけないということには私も賛成ですがね。

それと私が「現場に丸投げ」と書いたのは親も含めた世間やマスコミや政治家・官僚のことですよ。



>真に問題として議論すべきは、体罰の是非より教育者の素質の問題ではないか、そう思うのです。

>教育者の真の武器は、その人間性に他ならない。


誰に教育者としての素質があって誰にはないのか、何が正しくて何が間違っているのか、誰がどうやって判断するんですか?

素質のない人・間違っている人がいたらどうやって正すんですか?あるいは辞めさせるんですか?

あなたはあなたの周りの素質のない人を言葉や論理や道徳で変えられたんですか?



>たとえ理想論と罵られても私はそう考えます。

>それを解決するのは困難かもしれませんが、それを避ける限り病巣がより深くなるだけだと思います。


書き方も悪かったかもしれませんが、私は言葉で子どもを改心させるなんて理想論だからダメだみたいなことを言いたかったわけではないんですよ。

理想は理想で大事だしそれに向かって努力する必要もあると思います。

ただ、それと同時に現実的な解決策も講じる2段構えでなければならないってことが言いたかったんです。

ベストではなくてもベターな手段があるなら使うべきでしょ。

ベストじゃないからって反対していたら、それは現実に対する責任放棄だと思いますよ。

posted by fj2sp6 | reply (0)

Re: 体罰断固反対派の意見です

トイレ掃除じゃちょっと弱いかな

reply

体罰には私も断固反対ですよ。法律でもちゃんと禁止されています。

ただ厳格に運用されていなかった時代があっただけでね。


停学は義務教育では本当にできません。

posted by fj2sp6 | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.