favorites of usjrny | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of usjrnyall replies to usjrnyfavorites of usjrny

http://ki8mkt.sa.yona.la/124

reply

生意気な後輩たちばかりで困っちゃう。


いうこと聞いてくれないもんな。

posted by ki8mkt | reply (0)

来年の計画

reply

今の仕事は長くても来年の春で辞めると決めている。

で、次はビルメンを目指そうと思っている。

そのために必要な資格がこれ。


・第二種電気工事士(年1回)(3-4月申込・下期は10月筆記試験・12月技能試験)

・二級ボイラー技士(年20回)

・第三種冷凍機械責任者(年1回・4-5月講習申込・6月講習・6月検定・8-9月試験申込・11月試験)

・乙種第4類危険物取扱者(月1回)

・乙種第4類消防設備士(年1回場所を変えれば複数回可能)(12月-1月申込・2月試験)


最重要かつ最難関は第二種電気工事士。

これがあれば何かしらの職には就ける可能性が高い。

技能試験もあるし、独学では不安なので、理想は雇用保険をもらいながら職業訓練。


それまでの間に、まずはしょっちゅう試験がある乙種第4類危険物取扱者と二級ボイラー技士の資格を取る。

あと、ビルメンは関係ないけど、非正規で生活することになった場合に備えてフォークリフトの免許も取りに行こうかなと考えている。

第三種冷凍機械責任者で一部免除になるための講習も受けておく。


この辺で職業訓練が始まり、第二種電気工事士筆記試験、第三種冷凍機械責任者試験、第二種電気工事士技能試験、乙種第4類消防設備士試験という感じになるだろうか。


もう1つビルメンとは関係ない資格試験の勉強をするかもしれないが、複数の試験勉強を並行してできるのかわからないし、試験日程が重なる危険性もあるので優先度は低い。

何より、どこまで噂が本当かわからないが、そもそも俺がビルメンを検討している理由は、給料が低い代わりに時間に余裕があるということなので、ビルメンをやりながらでもいいかなと。

posted by fj2sp6 | reply (0)

Re: 嫌いじゃない

http://x2tw2s.sa.yona.la/427

reply

オシャレ、、、ですかね?

自分は見づらくて仕方がないのですぐに離脱してしまいました。

posted by x2tw2s | reply (1)

何が正しくて何が間違いなのか

reply

今日の決断が正しかったかどうかなんて、きっと後になってもわからない。

過去から生じた今を比べることなんてできないのだから。


その決断を受けて、次はどう行動するか、

その積み重ねで今を良くしていくしかないんだ。

posted by cmb4ac | reply (0)

そ・・・そんなことないんだからねっ!

reply

posted by fj2sp6 | reply (7)

http://ki8mkt.sa.yona.la/123

reply

寒空の中30分も待たせといて「やっぱり他の人とご飯食べに行くことになっちゃいました〜」

はないだろ。

posted by ki8mkt | reply (0)

鬱期になるとsa.yona.laに何か書きたくなる

reply

久しぶりの投稿。

鬱期到来なもんで。

春は環境が変わる時期だからねー。

やっぱり「慣れ」とか「安定」って大事。

新しいことに順応しなければならないときは大変。

自発的なものならともかく,仕事でやらされて責任や評価がともなうものは嫌だね。

自分の人生にとってはステップアップだから,峠さえ越えれば悪いことではないんだけども。

あと,都内に引っ越すのでsa.yona.laオフにまた参加できるかも?

でも忙しくなるから難しいかもなー。

7月以降の日曜か土曜の遅めの時間なら是非。

posted by fj2sp6 | reply (0)

http://ki8mkt.sa.yona.la/122

reply

人と予定を合わせたりするの嫌い。

とぎまぎする。期待して損する。


ひとりでいきますよーっと。

posted by ki8mkt | reply (0)

http://ki8mkt.sa.yona.la/121

reply

ふーん、そうやって思わせぶりな態度とっといてバッサリやるのねー。

ふーん。

posted by ki8mkt | reply (0)

前を向けている気がした

reply

目標ができた。

始めるための、目標。

停滞しないための、目標。


努力に意味が出てきた。頑張ろう。

posted by cmb4ac | reply (0)

年末年始に都内の大型書店で買おうかなと思っている本リスト

reply

上田早夕里『魚舟・獣舟』光文社文庫

岡田淳『二分間の冒険』偕成社文庫

尾崎翠『第七官界彷徨』河出文庫 『尾崎翠集成』ちくま文庫

木下是雄『理科系の作文技術』中公新書 『レポートの組み立て方』ちくま学芸文庫 『日本語の思考法』中公文庫

桜坂洋『All You Need Is Kill』集英社スーパーダッシュ文庫 『スラムオンライン』ハヤカワ文庫 JA

沢村凜『黄金の王 白銀の王』角川文庫

白川道『流星たちの宴』新潮文庫

樋口毅宏『さらば雑司ヶ谷』新潮文庫 『日本のセックス』双葉文庫

横森理香『ぼぎちん』文春文庫 集英社文庫

ミヒャエル・エンデ『鏡のなかの鏡―迷宮』岩波現代文庫

フィリパ・ピアス『トムは真夜中の庭で』岩波少年文庫

プロイスラー『クラバート』偕成社文庫

トーマス・マン『ブッデンブローク家の人びと』岩波文庫

posted by fj2sp6 | reply (0)

無題

reply

そういえば今年の半ばくらいに、世の中の全ての物が愛おしい気持ちになったんだけど、

なんだったんだろう、あれ?


1週間くらいで治まったけど、あれが悟りの心境ってやつなのかなー。

posted by cmb4ac | reply (0)

あなたのことです。

reply

ある人の意見にちょっとイラッときたけど,普段仲良くしてる人だから批判するのは角が立つなーと思い,ボカシつつ抽象的に自分の考えを書いたら,まさかの賛同リプライが飛んできたという…。

いやいや,ここで批判しているのはあなたがこの前言ってたことなんですけど…。

も…もしや,気付いた上で俺への嫌がらせでリプライしたってことはないよな…。

posted by fj2sp6 | reply (1)

ただこのタグを使ってみたかっただけ

reply

posted by fj2sp6 | reply (0)

ふと肩の荷が降りた気がした

reply

俯瞰すればいいんだ。自分を。

そうすれば気負わずに生きていける。自由に。


成功も、失敗も、羨望も、妬みも、嫌悪感も、他人の視線も気にせずに、

自分がどうすべきかを第三者の視点で見ていこう。

posted by cmb4ac | reply (1)

価格.com - ノートパソコン スペック検索・性能比較

reply
n57ershi

「搭載ソフト」「OS」のところで,「Windows 8」という表記のものと「Windows 8 64bit」という表記のものがあるんだが,「Windows 8」表記のものは32bitなんてことはないよね?

posted by fj2sp6 | reply (0)

「・・・ずっと気になってました!」と来たら

reply

続く言葉は「好きです!付き合ってください!!」じゃないのか。

posted by fj2sp6 | reply (0)

せっかくkwout使うんだしたまにはTwitterではなくこっちに投稿し てみようかと

reply

これ美味かった。

ってか,とろける感じが絶妙。

味はもうちょっと濃厚でもいいかもしれんが。


posted by fj2sp6 | reply (1)

久しぶりに愚痴投稿

reply

事前に相談してOK貰ったのに裏でああいうのは困るみたいに告げ口されてもこっちが困るわ…。

相談したときにダメって言ってくれりゃよかったじゃん。

posted by fj2sp6 | reply (0)

http://ki8mkt.sa.yona.la/120

reply

どうせ自分のいないところでは僕の悪口いってるんでしょ?

posted by ki8mkt | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.